事前に知っておきたい基本情報を掲載
FAQ
張替えのご依頼にあたり、多くの方が共通して抱える疑問や気になる点について、事前に知っておけるようにまとめております。初めての方にもわかりやすいよう、具体的なご質問とその答えを掲載して、ご参考いただける内容にいたしました。料金の考え方や作業の目安など、事前に知っておくと安心につながる情報を中心に構成しております。ご不明な点がある際に確認していただけます。
よくある質問
- 張替以外の対応もできますか。
- 蝶番の交換から外壁塗装まで、お家に関するお悩みはお気軽にご相談ください!
- 見積りで出張料などはありますか。
- 店舗の対応エリア内であれば、出張費用はかかりません。
- 張り替えたい襖などは自分で持ち込みをするのでしょうか。
- 金沢屋では、すべて職人が引き取りを行い張り替え作業をしたのち納品しております。
サイズや構造上、現地で施工の必要性がある場合を除き、すべてお引き取りさせていただいております。
- どんな襖・障子・網戸・畳にも対応可能ですか。
- 一般的なご家庭、企業、宿泊施設、お寺、神社などでも多くの施工実績がございます。但し、特殊な商品等もございますので、現在の状況を拝見させてください。
- お支払方法は現金のみですか。
- 現金・クレジットカード(タッチ決済可能なVISA・Mastercard)など対応が可能です。
- 料金表に書いてある料金以外にも別の料金は掛かりますか。
- 張替以外で必要な部材や作業が発生した場合は、料金が掛かる場合があります。
ただし、お見積もりの段階や前もってお知らせした以上の料金は掛かりませんのでご安心ください。
- 実際の見本を見てみたいです。
- 喜んで見本をお持ちします。
実際に素材やデザインを手に取って見て頂ければと思います。
- 依頼から納品までどれくらいの時間が掛かりますか。
- お急ぎの場合には、その旨お知らせください。
ご依頼いただく量や混雑状況によっては当日に引き取りから納品まで対応が可能な場合もございます。
- 電話のみで料金を教えてもらいたいのですが。
- 申し訳ありません。
建具の状況と収まりの具合、建具のサイズによって金額が変わる可能性がございます。
ですので、実際にお伺いさせていただいたうえで、正しいお見積もりをご案内させていただけると助かります。
もし、お気に召さなかった際には遠慮なくその場でお断りください。
- 注文後のキャンセルは可能ですか。
- 申し訳ありません。
ご注文いただき引き取ったのち、速やかに施工を行い、下処理等が済んでしまっている状態の可能性があり、
元の状態でお戻しすることが出来ないため、ご注文後のキャンセルについてはお断りさせていただいております。
- 1枚だけの張替でも依頼できますか。
- もちろんです。
枚数関係なくお受けさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。